2010年1月9日土曜日

日中ぽかぽか

朝晩は冷えますが、日中はぽかぽかの尾之間。
少しずつ日差しも強くなり日も長くなっているようです。
ハイビスカスも咲いています♪

本日は朝から晴天。
曇の予報でも南部は晴れている時が多い、この屋久島。
島を一周してみると、北部と南部の天気と気温の違いにビックリされる事でしょう。

ペンションもぼちぼち仕事始めです。
オフモードから切り替えなくては…!
とはいえまだまだお客さんは少ないです。

縄文杉は雪で無理かな~と仰っているお客様、ヤクスギランドや白谷へレッツゴー♪
積雪があるかもしれませんので、十分に注意されてくださいね。
(一昨年のお正月に白谷へ行ったら、雪景色が綺麗でした←歩行する道は融けていました)
島内観光でのんびり温泉というのもいいかも♪
2月になるとみずみずしいタンカンが!!

今年も素敵な屋久島で心よりお待ちしています♪♪

2010年1月5日火曜日

2010シーズン始動!

みなさんあけましておめでとうございます。


屋久島南部の尾之間は全国的な寒波の影響などはほぼなく、元日からポカポカな日々が続いています。
世間では仕事始めですが、観光オフシーズン真っ只中の屋久島はのんびりとした日常です^^
といって、いつまでも遊んでるわけにもいきませんので、ホームページのリニューアルや看板の改良など、地味~な作業をこなしています^^;

そんな作業のひとつが完成しました。
その名も「2009aqua styleツアー ゲストアルバム」
その名の通り昨年ツアーに参加してくれた皆さんの記念写真から1枚、笑顔の写真を集めてアルバムにまとめた一品です。



全ページが笑顔のいいアルバムに仕上がりました♪
統計をとってみると、昨年は33都道府県の方が参加してくれました。
ならば今年の目標は47都道府県制覇!

今年も皆さんの笑顔をアルバムに収めていきたいので、皆さんが笑顔で楽しめるようなツアーにするべくがんばります!
どうぞ本年もaqua styleをよろしくおねがいします^^