2009年11月28日土曜日

ウミガメ、コブシメにキビナゴの群れがお出迎え♪

ポイント タンク下
透明度  20m
水温   24℃

今日はhayashiさんとmatthieuさんの体験ダイビングです♪
お2人の宿泊している南部は11月とは思えぬ陽気ですが、南部は台風22号の影響でウネウネに。
なので北部まで足をのばしてドライブ♪
すると途中から曇りだして雨がポツポツと。屋久島らしい天気の中一湊に着くと海は少し波立っているものの綺麗な青色♪

お2人の初ダイビングは一番穏やかだったタンク下でしたのですがそれが大正解♪
水温もまだまだ暖かくって快適、しかも大きなコブシメにもウミガメにも逢うことができましたしね^^
コブシメの体色の変化の多彩さに驚いたmatthieuさんと、メギスの赤と紫のコントラストが印象的だったhayashiさん♪
ウミガメのそばをゆっくりとついていってしばらく一緒に水中散歩してみたり、クマノミと戯れてみたり。
初めてのダイビング、めいっぱい楽しんだお二人でした~^^