2010年6月16日水曜日

青い海の中で♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   25℃

今日はinagakiさん親子をゲストに元浦で体験ダイビングです♪
屋久島在住の親元に遊びに来た娘さんは屋久島4回目で今回はダイビングへ。それなら私も一度は、、、とお母さんも一緒にエントリー♪
そんなお2人のために梅雨の屋久島も今日は雨も降らず、穏やかな青い海でダイビングさせてくれました^^
初めてのお母さんは緊張している様子でしたが、実際にダイビングしてみると、話には聞いていた「青い海に沢山の魚が泳いでいて屋久島の海は綺麗だよ」というのが実感できたとのことで、すぐに緊張もどこへやら、魚達との水中散歩を楽しめました♪
娘さんは2回目ということで写真を撮ったりじっくり観察したりと余裕たっぷり♪
水中での2ショットは揃って余裕のピースでパシャッと♪
どんよりとした梅雨空とはまったく違う、静かな青い海をゆったり親子で楽しまれました~^^

今回で自信がついたでしょうから、次回はウミガメに逢いに行きましょう♪




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪