2010年6月25日金曜日

ボリューム盛りだくさん♪

ポイント 漁礁・ゼロ戦&宮下
透明度  20m
水温   25℃

今日はshigenobuさんとyokochiさんのボートファンダイビングです♪
今日も朝から猛烈な雨が降っている屋久島。前日がまったく降らなかったため、表面に川の水が入ってきただけで、水中の透明度はグンと回復していて真っ青な海でダイビングできました♪
1本目2本目ともウミガメに遭遇♪他にもコブシメやバイオレットボクサーシュリンプやハナゴンベ、ハダカハオコゼ、オランウータンクラブなども見ることができましたが、やはり2ポイントとも今は群れがすごくて2人とも迫力に驚いていましたね^^
今日の1枚はshigenobuさんが撮ったツバメウオ。
久しぶりでダメかもです。なんて言ってても、潜るとやっぱりテンションが上がるようで、沢山写真撮ってましたが、これが今日のベストショットかな♪
yokochiさんもまだまだ面白ポイントは沢山あるので、また屋久島へ遊びに来てくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪