2011年4月25日月曜日

快適な川と海でした♪

ポイント 安房川&湯泊
透明度  15m
水温   22℃

今日のゲスト1組目はyoshizawaさんご夫婦♪
前日に観光で松峯大橋へ行った時に、川でカヤックをしているのを見て「してみたい♪」となってさっそく申込みしたお2人♪
初めてのカヤックで最初はちょっぴり緊張して動きも硬かったですが、楽しいのでとってもいい笑顔♪
徐々にコツも掴めてからは思い通りに漕げるようになって、周りの景色や水中を覗き込んだりしてリラックスして楽しんでましたね^^
天気も良く暖かくてカヤック日和♪今年もカワセミが姿を現し、とても綺麗な青い背中を見せながら川沿いを飛んでくれました♪
上流では川のせせらぎを聞きながら貸切の休憩タイム。とっても贅沢できましたね♪
下りは流れに身を任せゆったりと♪カヤックの操作にもすっかり慣れたようで、とても楽しんでいらっしゃいました♪
これからも「やってみたい」と思ったことにはどんどんチャレンジしてくださいね^^



もうお1人のゲストはtsuboiさん♪
お仕事で屋久島へやってきて1ヶ月。仕事も休日の過ごし方も満喫中♪
今日は大好きな海と、今が新緑が見頃と聞いて川の両方を満喫♪
初めてのカヤックもスイスイっと♪ぽかぽか陽気で貸切の川はゆったりするには最高♪
山の新緑もお日様でひときわ明るく見えて最高のロケーションでカヤックすることができました♪

午後からのダイビングは湯泊で♪
多少風が強かったぐらいで、海は穏やか。水中も透明度、水温ともにグンっと上がって快適快適♪
ダイビングは過去何度も楽しんできたtsuboiさんだったので、最初っから余裕たっぷり♪
カメラを構えてたくさん写真を撮ってましたね♪
青い海にはツノダシやチョウチョウウオの鮮やかな黄色がひときわ映えて鮮やか♪
途中にマダラトビエイが2匹目の前をギューンと泳いでいくのも目撃♪
ウミガメには会えませんでしたが、じゅうぶん満足していただけたみたいです^^
それに屋久島での時間はまだまだありますので、次回の楽しみにとっておきましょう♪
屋久島生活を満喫してくださいね~^^





屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪