2012年4月11日水曜日

陸は荒れても水中は静かで青いです♪

ポイント タンク下
天候   雨
気温   22℃/18℃
水温   20℃
透明度  15m

今日はtakahashiさんご夫婦の体験ダイビングです♪
前線が通過する予報の今日の屋久島。ちょうどそのタイミングでのダイビングとなって、潜る前の説明中には風向きが変わって雨が降ったり止んだりとせわしない天気になりました。
それでも海は穏やかなのでダイビングはまったく問題なし♪
今日は穏やかなのでポイントは選び放題&お二人が体験ダイビング経験者ということもあって、ポイントはタンク下へ♪
もちろん目標はウミガメに会うこと♪
久々のダイビングにちょっと戸惑った奥様でしたが、ご主人と寄り添って泳いでくれたので問題なく楽しめましたね♪
ウミガメに会うためにタンク下をグルグル40分ほど回りましたが、残念ながら今日はウミガメの姿はナシ><
それでも以前のダイビングとは比べ物にならないぐらいの魚たちとボリュームあるサンゴたちを見ることができたので、お2人ともとても満足してくれました~^^
お2人揃ってのダイビングは今日が初めてなので記念写真もばっちり撮って、屋久島の思い出にダイビングをプラス♪
今度はきっとウミガメにも会えるはず!?なので、また屋久島へ遊びに来てくださいね^^