2013年6月29日土曜日

一足早く、海は夏になりました♪

ポイント クレーン下
天候   雨
気温   25℃/22℃
水温   26℃
透明度  20m

今日はasagiさんtakeuchiさんのファンダイビング♪
天気は相変わらずの梅雨空ですが、予報よりはまだ雨も弱くて遊ぶ分にはまったく支障なし♪
海も透明度良好で水温もぐんぐん上昇中♪ダイブコンピューターを見れば26℃♪
快適すぎてついついダイブタイムも長くなりますね^^;
takeuchiさんが久しぶりのダイビングということで、遊ぶ前にちょっと復習♪
その甲斐あってか、すぐにコツも取り戻せちゃいましたね♪
二人が一緒に潜るのは今回が初めて♪青い海にはキビナゴの稚魚の群れがキラキラと光りながら泳ぎ回り、それを狙っての大きなアオヤガラにびっくりしたり♪
たくさんの魚を見ながらふたりで楽しそうに泳いでいましたね^^
当初は2ダイブの予定でしたが、いろいろあって1ダイブになったのが少しだけ残念でしたが、またふたり揃ってウミガメに会いにまた遊びに来てくださいね♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。