2013年10月11日金曜日

青い海、暖かい海、まだまだ快適夏の海です♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   29℃/23℃
水温   28℃
透明度  15m

今日はhiguchiさんをゲストにクレーン下で体験ダイビングです♪
今日も朝から夏模様!気温30℃は下回るそうですが、日差しは8月を思わせる強さ♪
そして海も黒潮が当たって真っ青で透明度も良好♪
お住まいの場所柄、ダイビングはおろか、海へも行くことがほとんどなかったhiguchiさん。
今日のコンディションは初ダイビングにはもってこい^^

初めてということで、ちょっと不安なところもあったようですが、少しづつ慣れていったら・・・うん、いい感じですね♪
しっかりと30分以上水中で魚たちの写真も撮れて、記念写真もバッチリ^^
初めて覗く青い海にはキビナゴやカマスの群れが泳ぎまわっていて、色とりどりの鮮やかな魚たちもたくさん見れました♪
2回目はもっともっと余裕を持ってできるはずですので、これからも機会があれば是非あの青い海の中へまた遊びに行ってくださいね^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。