2015年2月4日水曜日

2月です!暦は立春で春♪屋久島の海の中は・・・

ポイント 元浦
天候   曇り
気温   14℃/5℃
水温   19℃
透明度  15m

2月になりました!暦ではもう春らしいですよ!
屋久島は1月よりも2月のほうが寒いんですが、今日は天気こそ下降線ですが海は穏やかでコンディション的にはバッチリです♪
まぁ水温は低いですが・・・^^;
でも、みんな元気でインナーやフードでしっかりケアしておいたので、30分はしっかりと遊ぶ事ができました♪
透明度は上々の15mでなによりも青くて綺麗^^
クラゲが多く漂っていましたが、刺さないクラゲだったのでユラユラと泳ぐクラゲを眺めながらのダイビングでした♪
4名のうち1名が経験者。1名が普段から水に慣れ親しんでいて、2名が初体験という組み合わせでしたが、うん。みんな落ち着いて上手でしたね♪
最初は慣れないからバタバタしちゃうのはベーシックなので、それも楽しめればOKです^^
最初こそそれぞれ差はありましたが、ちょっと時間がたてば思い通りに泳げてましたね♪
初めてであれだけ泳げれば満点です^^
記念写真ではボクの指示がちょっと悪かったためになかなか大変でしたが、これも楽しい想い出になるかな^^
みなさんお上手でしたー♪