2009年4月6日月曜日

全てがベストな1日でした♪

ポイント 元浦

透明度  ~25m

水温   24℃



本日はAさんの体験ダイビングです♪大学でスキンダイビングの活動をしているAさんは屋久島一人旅満喫中。

こんな晴れた日は海に行かなきゃ!と昨日思いたちましたとさ^^

そしてそれは大正解♪海は穏やか透明度は抜群、水温も上がって快適♪しかも今日は僕たち以外誰もいなくて広い海を貸しきり状態と言う事ナシ^^

こんな日はメいっぱい楽しまなきゃならんとまずはシュノーケルで遊びます♪久しぶりの海&浅いところから魚がわんさかといる屋久島の海に自然とAさんの顔がニヤけてます♪そりゃキビナゴがあんなに大群でいればニヤけるってもんです^^

ひととおり遊んだところでいざダイビングスタート♪さすがに普段から海と親しんでいるだけあって余裕のAさん♪

すぐ目の前を憧れ(?)のタテジマキンチャクダイが泳いでいたり、カマスの大群が前方から現れたり、丸まったシンデレラウミウシがプリティーだったりとかなりの満足度!

しかも透明度が今シーズン1(たぶん・・・^^;)の水中が綺麗でしたね♪慣れてきたので1人で泳いでも、さすがにいいバランスしてます♪

もうこれはスキンダイビングだけでなくスクーバもしなきゃならないでしょ♪

ということで7月にお待ちしてます~^^