2009年6月19日金曜日

ごぶさたピグミー♪

ポイント タンク下
透明度  ~20m
水温   24℃

屋久島もようやく梅雨らしいお天気になって、雨が降ったり止んだりの空模様。
海もなんだかぐずついているようで透明度はいいんですがちょっと浮遊物が舞っていて、水温が24℃に戻ってしまいました。
今日はちょっと遠出をしてピグミーシーホースの様子を見に行ってきました♪
途中ウミガメがのんびりと食事していたり、ハナヒゲウツボが一箇所に密集して顔を出していたり♪
そんなシーンを眺めながら先へ先へと進んでいくと~。いましたいましたちっちゃなピグミーくん^^
今日はご機嫌斜めなのか、ウミウチワにぴったりと張り付いてなかなかこちらを向いてくれませんでしたが、じっと見つめていたら「やれやれ」とのっそりこちらを向いてくれました♪