2009年10月20日火曜日

初ダイビングはいい笑顔で満喫♪

ポイント 元浦
透明度  15m
水温   26℃

今日も屋久島は夏を思わせるいい天気♪遥か南にある台風20号の影響で昨日より南部の海が影響を受け、今日は北部の元浦へ♪
今日のゲストはtakenagaさんとyamamotoさんのお2人です♪
昨日の縄文杉登山の疲れも無く午後から初めてのダイビングに挑戦♪
緊張してますみたいなこと言っていましたが、石原の見立てどおり2人とも思いっきり余裕で楽しむことができましたね^^
海の中は台風のうねりが徐々に北部にも回ってきたようで、いつもの透明度ではなかったのがちょっと残念でしたが、魚の多さはいつもどおり♪多すぎて2人とも水中では上下左右にキョロキョロ^^
2人の写真を撮るときも僕らの周りをカマスがグルグル♪2人の顔がカマスで隠れて撮り直さなきゃいけないぐらい近くまで来てくれました^^
takenagaさんはあらゆる魚と景色を写真に撮って、yamamotoさんは撮るより手を伸ばして魚と戯れて、それぞれの楽しみ方で初ダイビングを満喫♪
たくさん見ることができた魚の中で2人のお気に入りはやっぱりクマノミ♪
写真もtakenagaさんが初めての水中写真とは思えぬぐらい綺麗に撮って、ダイビングの想い出もバッチリ♪

次回は1日たっぷり潜って自力で泳いでみましょう。さらにたのし~ですよ~^^