2009年10月24日土曜日

一年ぶりの海は真っ青でした♪

ポイント 宮下&漁礁ゼロ戦
透明度  25m
水温   25℃

今日はnakamuraさんのボートファンダイブです♪
台風20号が来るのか来ないのかは微妙でもしっかり強風とうねりは屋久島まで届けてくれているのでポイントはかなり限定されましたが、一湊湾内は海に入ってしまえば陸上からは想像できないほどのクリアブルー♪

どんより曇り空で水中がちょっと暗いのが残念ですが、期待以上の透明度にnakamuraさんも石原もウキウキでダイビングできました^^

今日はマンツーでだったので初めての水中写真に挑戦したりしてゆったりと♪
撮影は難しいと言ってたnakamuraさんでしたが、見せてもらうと結構上手じゃないですか♪

次回はウミガメを激写しましょう!