2010年3月4日木曜日

水中は別世界♪

ポイント タンク下
透明度  20m
水温   22℃

今日はteraiさんの体験ダイビングをタンク下で♪
季節の変わり目で天気が変わりやすい今日この頃ですが、今日はなかなかに強い雨が屋久島のほぼ全域に降っています。
屋久島2回目のteraiさん。前回はできなかった体験ダイビングを一年越しで実行です。
ならばがっつり楽しんでもらわねばと海況も良かったのでポイントはタンク下に決定♪
透明度も抜群で、顔をつけたteraiさんが「めっちゃきれいですわ!」と感動してましたね^^
陸は雨で騒がしくても、海の中は穏やかで静寂な別世界。
そこかしこに泳ぐ様々な魚達を見つけるたびにカメラを向けてパシャパシャっと♪
アオブダイやタテジマキンチャクダイなどを写真に収めていると・・・ウミガメを発見♪
まだ水温が低いせいかゆーっくりと泳いでくれたので、近くによってじっくり見ることができました♪
そして1mは軽くこえる大きなニセゴイシウツボともご対面!
近くでビックリしたなんて言っていたteraiさんでしたが、しっかりと何枚も写真を撮っていました^^
水温が22℃と1℃上がったのが予想以上に快適でたっぷり潜ってもまったく寒くなく、たっぷりとダイビングを楽しんでいただけました~。
初ダイビングの余裕のポーズのteraiさんの姿です♪
来年またお会いできる日を楽しみにしてます^^