2010年3月6日土曜日

ドキドキしていたみたいですが♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   21℃

今日はtanakaさんのライセンス講習初日でした♪
tanakaさんはこの間講習をスタートしたyamamotoさんと同じ職場の同僚さんで、お互い違う職場から屋久島へ応援に来ている仲間同士。
こんな機会はあまりないと2人揃っていざダイビングの世界へデビュー♪
初日の講習は休みが合わず別々になりましたが2日目からはバディとして2人でスキルを練習しましょう^^

tanakaさんはまったくはじめてダイビングをするのが今日の講習とのことで、笑顔はいっぱいですがなんとな~く不安が見え隠れ^^
ですがそんな心配も杞憂に終わるくらいスキルもいい感じでこなせて上々のスタート。
水も暖かくて練習の途中にはキビナゴの群れやカマスの群れをしばし眺めながらのゆとりある講習ができました♪
終わってみれば「楽しかった~」と、今度は満面の笑みを見せてくれました^^

そんな笑顔に反応したのか、空には綺麗な内暈(うちかさ)という一種の虹が♪



海での講習が終わった後は、yamamotoさんも合流して学科のお勉強♪
2人とも仕事あがりと初めてのダイビングの後で疲れていたでしょうが、無駄話にも花を咲かせながらしっかりと学科も聞いてくれてテストも高得点で見事合格♪

しっかり休んで明日も楽しく講習しましょう♪