2010年4月2日金曜日

魚いっぱい屋久島の海♪

ポイント 元浦
透明度  15m
水温   18℃

今日は元浦で体験ダイビング。ゲストはkatouさんです♪
katouさんは過去沖縄でダイビング体験済みの4回目のダイビング。屋久島の海ってどんなのだろうと興味津々です^^
大潮の干潮時間帯だったので、元浦は水深も浅くなるのですが、浅くなっても魚の多さはいつものまま。
1m位の浅いところでも40cmのブダイやテングハギがスイスイ泳いでいてkatouさんもビックリ♪
久しぶりのダイビングでもさすが経験者。スムーズにエントリーできてすぐさまカメラをかまえて魚を狙い打ち^^
黄色が鮮やかなチョウチョウウオやツノダシ。銀色に光るカマスの群れ。他にもイバラカンザシやアオヒトデにシャコガイなど、屋久島の海の想像以上の生き物の多さに驚いていたkatouさんでした^^

次回はウミガメに逢いに行きましょう♪ということでライセンスを取ってきてくださいね~。
それだけのセンスは十分にありますよ^^