2010年4月22日木曜日

賑やかになってきました♪

ポイント タンク下
透明度  20m
水温   23℃

今日はタンク下でガッツリとダイビングしてきました♪
ここ最近は水温も22~23℃で安定してくれて透明度もよくうれしいかぎり。
ゴールデンウィークもみなさんに綺麗な海を見ていただけるといいなぁ^^

今日もエントリーするとキビナゴの群れがお出迎え♪
その群れを狙ってアオヤガラやダツがウロウロしてます^^
そんなところに遠くからビューンと一直線にカツオが泳いできたり賑やかな海の中♪

岩肌を探すとウミウシもちらほら♪
ニシキウミウシにムラサキウミコチョウにセンテンイロウミウシなどなど、ウミウシも活発に動き出してきました♪
シンデレラウミウシはペアがそれぞれちょこんと丸まって産卵してる最中だったり^^
尻尾の先から出てる黄色いのが卵です♪


ジョーフィッシュも穴から顔を出してしばしにらめっこ♪
ゴマモンガラは大きな口で岩を咥えてはどけて穴掘り中。産卵のための準備でしょうか^^

海の中も賑やかになってきました~^^