2010年4月21日水曜日

青い海にウミガメが♪

ポイント タンク下&春田浜
透明度  25m
水温   23℃

今日はsakutaさんをゲストにファンダイビング♪

前日に飛び込み参加してくれたsakutaさんでしたが、急遽参加して正解♪ってぐらいタンク下は澄み渡っていて、初夏を思わせる透明度でした♪
エントリーしてすぐにキビナゴの群れがキラキラと泳いでいて、遠くを泳ぐ魚たちまでくっきりと見えます^^
タンク下での目的はズバリウミガメに逢うこと。今日ははるかかなたまで見渡せるのですぐに発見♪
見つけたカメはのんびり屋さんだったので近くまで寄ることができました♪
そしてウミガメが泳ぎだしたその先にももう一匹、こちらものんびりしているウミガメが♪
ウミガメがウミガメに導いてくれて2匹見ることができました^^

久しぶりのダイビングでちょっと疲れてしまいましたが、のんびり昼寝で体力回復♪

2本目は地形が好きということで、ちょっと移動して春田浜へ。
昨日までの風の名残か、さすがにタンク下ほど透明度も良くなく、うねりも少し^^;
せっかく持ってきた3Dカメラも本領を発揮できずにちょっと残念でしたが、それでも面白い写真が撮れましたね。
3Dカメラの映像をはじめて見せてもらいましたが面白い!
これからは3Dの時代ですかね、やっぱり。

3Dカメラ片手に沢山潜って、素敵な写真をたくさん撮って、また屋久島へ遊びに来てください^^