2010年6月12日土曜日

大雨でも楽しく♪

今日の屋久島は大雨がザーザー。ようやく梅雨らしい雨と言えばそうなのですが、今まで降らなかった分がまとめて降ったような一日です^^;
今日は関西より飛行機で到着するsakemiさんご一家のリバーカヤックの予定だったのですが、川も増水して残念ながらカヤックは中止に。でも、それならチェックインまでの時間がもったいないと言うことでかわりに島内観光してきました♪
大雨の観光なので、ガイドブックに載っているような景色とは違い、滝の怒号は聞こえど、その姿は霧がかって見えない千尋の滝。荒々しい波を近くに感じながらの平内海中温泉など、自然の迫力を感じてもらえる観光になりました^^
島の西部に回ると、こちらは雨がそれ程降っていないようで、いつもと変わらぬ大川の滝や、西部林道ではシカやサルとも沢山逢えました♪そしていなか浜ではウミガメの足跡が残る白い砂浜と穏やかな屋久島の青い海を見ることができました♪
仲の良いご家族で車内はずっとワイワイ賑やかで雨など関係なく観光を楽しんでましたね♪
そんな皆さんが今日一番楽しんでいたのは、屋久島の芋焼酎の試飲と購入でした^^
それぞれ珍しい逸品ばかりでおすすめだったので、気に入ってもらえてよかったです♪

またぜひ皆さん揃って屋久島へ遊びに来てください。
そしてそのときこそリバーカヤックでたっぷり遊びましょう♪
お待ちしています^^