2010年7月2日金曜日

ウミウシ探しに没頭♪

ポイント 湯泊&栗生
透明度  15m
水温   25℃

7月に入って夏のような天気の日もあればまだまだ梅雨の大雨もあって、メリハリの利いた天気の屋久島です。
今日はshigenobuさんのファイダイブで南部は湯泊と栗生へ行ってきました♪
ここ最近の雨で少し透明度が落ちているので今日は写真の練習も兼ねてウミウシ探しでガッツリと♪
南部のポイントは初で、北部の景色とはまた違う海中を気に入ってもらえたようです。
特に栗生は魚も多く、地形も面白く、ウミウシもびっしりなのでタンクいっぱいまで潜っちゃいました♪
今日はアカヒメジがぎゅっと塊のように群れていたり、スズメダイの群れがみごとだったり、ウミウシは11種類も発見できたりと大満喫♪
ちょっと流れがあったために写真を撮るのは苦労したようですが、それでも潜るたびに上手くなってるshigenobuさん。
マイカメラを購入する日もそう遠くないかもですね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪