2010年7月4日日曜日

海の中は穏やかそのもの♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   26℃

今日午前中はsuzukiさんosanaiさんabeさんの体験ダイビングです♪
suzukiさんosanaiさんがライセンスを持っているので、abeさんの中性浮力を手伝ってファンダイブっぽく楽しんできました♪
今日の元浦は小さなキビナゴが一面に広がっていてあちこちでキラキラと光ってとても綺麗でした。透明度もよく、遠くを泳ぐ魚までくっきり見えました♪
abeさんも最初は戸惑っていたものの、上達が早く途中からは石原よりも先に泳いでいって楽しんでしまう始末^^
ライセンス取って以来のファンダイブのお2人もなかなかいい感じで久しぶりの海を楽しんでいました♪
特にsuzukiさんの水中写真がばっちり撮れているのはお見事♪これからもたくさん撮って上達してくださいね。
水中での3ショットもばっちり決まってダイビングは無事終了♪
abeさんも早くダイバーデビューして、3人でいろんな所へ潜りにいってくださいね^^




午後からはdandukaさんの体験ダイビングとmorinoさんご夫婦のスノーケリングです♪
西よりの強い風で水面は少し波立ったものの、スノーケリングで遊ぶ分には問題なし。
水中も青く、遠くまで見渡すことができてたくさんの魚を見ることができました♪
とくにキビナゴが辺り一面にブワ~ッと泳いでいるのにはびっくりされていましたね^^
足のつく浅いところでもたくさんの魚が泳ぐ屋久島の海、初めてのスノーケリングだったお2人ですが、満喫していただけました^^




体験ダイビングのdandukaさんは、他のショップさんで前日ダイビングする予定が、大雨で中止になったものの、やはりあきらめきれず飛び込みで申し込んできてくれただけあって、かなり楽しみにしている様子♪
それがちょこっと空回りしてしまったか、ちょっとだけ緊張してしまいましたが、慣れてしまえば問題なし♪
水中写真では手放しのダブルピースを披露してくれました^^
水中から見るキビナゴの群れは壁のように広がっていて見ごたえ抜群でした♪
無事ダイビングもできて気分もすっきり♪次回はがっつり潜ってウミガメに会いに行きましょう^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪