2010年7月10日土曜日

雨も落ち着いて海も川も遊べました♪

ポイント 元浦&安房川
透明度  20m
水温   26℃

今日のゲストは2組。まずは体験ダイビングに参加してくれたiimuroさんとnamikiさんです♪
普段海にまったく縁のない場所に住んでいるお2人は子供の頃以来の海遊び♪
体験ダイビングの前にまずはスノーケリングで水に慣れましょう♪
初めてのスノーケリングに戸惑うことなくすぐに泳げるようになった2人は初めて覗く海の中の景色に大興奮♪魚屋さんのnamikiさんは食い入る様にず~っと水中を覗き込んだまま没頭していましたね^^
すっかり水に慣れたところでいったん休憩していざ体験ダイビングへ!・・・と、あれ、気分が・・・
ベタ凪の穏やかな海だったのですが、初めての経験&慣れない環境だったのでどうやら波酔いしてしまったようです^^;
ということで無理をせず体験ダイビングはまた次回に。
それでもスノーケリングでもたくさんの魚と綺麗な景色を見れて十分満足なお2人でした♪
今度の屋久島旅行はダイビングリベンジお待ちしています^^


もう1組はスノーケリング&リバーカヤックコースのueda様ご夫婦です♪
お2人はスノーケリングもリバーカヤックも過去いろいろなところで経験済み♪ということで手馴れた様子で両方スイスイ泳いで漕いで楽しまれていました♪
浅い場所でも種類も数もたくさんの魚が泳ぐ屋久島の海に驚かれていたようです^^
前日の雨の影響がまだ残っていた川の流れもまったく問題なくスムーズに進んでいくお2人の前には、真っ青なカワセミが何匹も飛び交って、ヤクザルたちも川沿いまで降りてきて毛繕いをしてお出迎え♪
中州では水切りの腕前を披露してくれて、石原にも手ほどきしてくれました^^
この夏練習を重ねて負けないくらい上手くなりますので、次回来てくれたときには水きり勝負しましょうね^^




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪