2010年7月7日水曜日

これでもか!というボリュームでした♪

ポイント 栗生
透明度  20m
水温   27℃

今日はkumeさんとnaitouさんのファンダイビング2日目です♪
前日にお2人ががっつり潜れる人だと判明したので今日は栗生でたっぷり遊び倒すコースへ^^
昨夜の大雨の影響もほぼなく、水中は20mを超える真っ青な海♪しかも27℃あって海が暖かいのなんの♪
エントリーしてすぐにロウニンアジのペアが優雅に目の前をしばらく泳ぎまわってくれて「お、今日はついてる♪」と思っているとツムブリの群れがザーッと向こうから泳いできてくれて2人ともびっくり♪
そして先へ進むと、少し遠くのほうをマダラトビエイが!そうしているうちにウメイロモドキの大群が近くまでやってきてくれました♪
その数軽く300オーバー♪この群れもしばらく僕らの周りで泳ぎまわってくれたので、写真を撮ったりただ見とれたりと、じっくりと楽しむことができました^^
なんだかすごいボリュームの1本になって思わずこれだけでおなかいっぱいになってしまいそうでしたね^^

2本目は地形を楽しもうと、トンネルをはじめ、岩を侵食してできた水路の間をキンギョハナダイの群れの見上げながらダイビング♪
水路の壁面にいるウミウシを探してのマクロ&地形ダイビングは1本目とはまた違う、なんでもそろってる栗生ならではの楽しみかたです♪

なんでもありの栗生はお2人とも気に入ってくれたようです♪
明日はまた違う魅力がある北部でがっつり潜りましょう^^