2010年7月8日木曜日

3日目もがっつり♪

ポイント 漁礁、ゼロ戦&タンク下
透明度  20m
水温   26℃

今日もkumeさんとnaitouさんのファンダイビングです♪
3日目は一湊でボートダイビング♪初ボートでしたがお2人ともまったく臆することなく華麗にエントリー♪
水中は今日も青い海が広がっていて、まずはひとなつっこいツバメウオがお出迎え♪
ゼロ戦へ向かうと、船体に群れる魚にがっつくように写真を撮りまくり♪
アザハタにニシキフウライウオにタテキン幼魚にホワイトソックスにウツボなどなど、撮っても撮ってもまだまだいろんな魚を見つけました♪
漁礁ではムレハタタテダイとツバメウオの群れを見ることができました♪
特にツバメウオの群れには接近できてお2人もいい写真を撮ることができました^^
2本目のタンク下ではマクロで写真を撮って満喫♪
チンアナゴに突進(!?)したりしたのもご愛嬌♪たくさんの幼魚やお気に入りのウツボの写真をじっくり撮って屋久島の3日間ダイビング三昧のラストを飾りました^^
3日潜ってウミガメに会えなかったのは残念ですが、それ以上にたくさん見ることができてお二人とも楽しんでいただけたようです。ウミガメはまた来年潜りに来いという屋久島からのメッセージっていう事にしておきましょう♪
これからもお2人でたくさん潜って楽しんで、また屋久島へ遊びに来てくださいね♪
来年お会いできる日を楽しみにしています^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪