2010年7月5日月曜日

ウミガメたくさん♪キビナゴびっしり♪

ポイント タンク下&元浦
透明度  20m
水温   26℃

今日午前中はtsukamotoさんの体験ダイビングです♪
聞けば今日誕生日というtsukamotoさん、記念すべき30歳の節目を屋久島で迎えられました♪
ならば石原も祝福すべくポイントはタンク下へ^^
初のダイビングで少しの緊張はあったものの、それを乗り越えた甲斐あって、水中ではウミガメ♪ウミガメ♪ウミガメ♪とあっちにもこっちにもウミガメという状態でした♪
しかも頭上を越えて目の前に下りてきて優雅に泳ぐ姿を披露してくれるなんて、これは絶対屋久島も誕生日を祝福してくれてるに違いない!
っていうくらいに充実した体験ダイビングになりました^^
写真もたくさん撮ってボリュームたっぷりの屋久島海アルバムもできあがり♪屋久島の想い出にして下さいね^^
誕生日おめでとうございます♪




午後からは常連さんダイバーのshigenobuさんが地元の友人達と一緒に体験ダイビング♪
友人のshimadaさんとfukudaさんは以前の海外での体験ダイビングで緊張してしまった想い出があったようでしたが、今日はまったく問題なくがっつり楽しむことができました♪
キビナゴの群れのキラキラとかわいいクマノミを間近に見ると緊張なんかしてられません^^
2人で魚を指差したり、shigenobuさんがスレートに魚の名前を書いて2人に教えてあげたりとがっつりまったりたっぷり水中散歩してきました♪
久しぶりに会った3人の水中写真はそろってピースで息ピッタリです♪
今日のダイビングは大成功♪明日は縄文杉登山!頑張ってきてくださいね^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪