2010年7月6日火曜日

今日も元浦は素敵な景色です♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   26℃

午前中はkumeさんとnaitouさんのファンダイビングを元浦で♪
屋久島在住のご両親の元へ遊びに来たお2人はこの春にダイビングライセンスを取得してダイビングに没頭中♪
やはり屋久島に来たならもちろんダイビングでしょ!と今回はダイビングメインの屋久島滞在^^
今日は「まだライセンスを取ったばかりなのでお手柔らかに。」とのことだったので、のんびりと元浦で1ダイブ♪
ライセンス取った後も週1で潜っていただけあって、お2人ともかなり上手♪これならどこ潜っても大丈夫でしょ♪
元浦は前回遊びに来た時に泳いで遊んだポイント。今日はその場所を水中からダイバー目線で見てみると・・・キビナゴが乱舞する中カマスの大群も優雅に泳いでいました♪
スノーケルでは気づかないような幼魚やウミウシも見つけて、2人で楽しそうに写真を撮ってました^^
青い海と2人の楽しそうな表情をご覧下さい♪

明日、あさってはガッツリ潜るので楽しみにしてくださいね~^^




午後からはtyuumanさんたち女性5人組によるワイワイスノーケリングです♪
みなさんほぼ初めてのスノーケリング、スーツを着るところからワイワイと華やかな空気で、それに合わせてか空模様も晴れとはいかないまでも明るくなってきました♪
スーツの浮力でプカプカ浮いてしまい、思い通りにいかないのもみんなで笑いあって楽しんで準備も万端いざスタート^^
今日も元浦は透明度も良く、キラキラ光りながら群れになって泳ぐキビナゴにみんなびっくり♪
他にも大きなアオブダイやツノダシなど、いろんな魚を見つけてはみんなで「あれあれ!」と指さして楽しんでました♪
たくさん見ることができた今日のスノーケリングでしたが、みなさんのハートを掴んだのは小さくてもキラッと青く輝くソラスズメダイでした♪
また皆さんで遊びに来てくださいね。今度は体験ダイビングで水中散歩しましょう^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪