2010年7月11日日曜日

久しぶりの快晴の海は♪

ポイント タンク下&漁礁
透明度  15m
水温   25℃

今日はmiyoshiさんとsaitouさんのファンダイビングです♪
すっかりダイビングも板についてきたmiyoshiさんと一年ぶりダイビングのsaitouさん。
マイカメラを買ったばかり&久しぶりのお2人なので1本目はタンク下でゆったりと♪
久しぶりでもすぐにコツを思い出したsaitouさんの前に早速ウミガメが姿を現してくれました♪
サンゴの上でゆっくり休憩中だったので、ここぞとばかりにニューカメラを取り出すmiyoshiさんとじっくり眺めるsaitouさん♪
ほかにもヘリゴイシウツボやネッタイミノ、ミナミハコフグの幼魚などを見つけて、写真を取りながらの1本♪久しぶりに太陽光が差し込む海の中はキビナゴが光り輝いて群れる姿がとても綺麗でした^^

2本目は漁礁へエントリー。流れが少しあったのと写真をじっくり撮るためにゼロ戦には行かず漁礁のみでがっつり遊びました♪
ツバメウオが近くまで寄ってきてくれて、スカシテンジクダイもギュッと群れ群れ♪さらにはムレハタタテダイの群れが僕らを囲んで泳いでくれました♪ほとんど移動しなくてもたくさんの魚が見れるこのポイント。なんて贅沢なんでしょう^^

これから梅雨も明けて夏本番。お2人もこれからたくさん潜りましょう♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪