2010年7月14日水曜日

賑やかに楽しんできました♪

ポイント 安房川

今日は埼玉より社員旅行のみなさん総勢19名のリバーカヤックを安房川で♪
もうそろそろ梅雨が明けそうな屋久島。お昼はスカッと晴れたりするのですが、夜に雨が降りやすく、昨夜もかなりの大雨が集中的に降りました。
その影響で透明度がかなり落ちてしまい、普段の透明感溢れる綺麗な水の上でカヤックを楽しんでもらうことはできませんでしたが、多少の流れもなんのその。初めてのカヤックをみなさん楽しんでいらっしゃいました♪
シラサギやウ、カワセミなどの野鳥の姿もたくさん見ることができ、屋久島の自然の豊かさを感じていただけました。
そして上流では自然を肌で直接感じるべく川の流れへ果敢に泳ぐ若い衆たち。雨水のため、普段より冷たい川の水はやはり冷たかったようですが、元気いっぱい泳いでました♪その若さが羨ましかったです^^

そして雨で水流が増しているのならばそれを利用して、放水口の流れに逆らって渡る遊びも実行♪
挑戦してくれた人たちは今日が初めてとは思えない腕前で果敢に挑戦されていました♪
がっつり流れにも負けず漕ぐ人、転覆する人、まったり景色を楽しむ人、それぞれのスタイルでカヤックを楽しまれた皆さんでした~^^
総勢19名の集合写真は壮観ですね♪みなさんばっちりそろってます^^