2010年7月16日金曜日

大当たり~♪

ポイント 栗生
透明度  15m
水温   27℃

今日は島民shigenobuさんのファンダイブです♪
7月になって休日がめっきり減ってしまったshigenobuさんですが、たまの休みは夏の日差しにいてもたってもいられずにエントリー♪
引き潮のタイミングを見計らって群れモノに当たることを期待してエントリーすると・・・ばっちり遭遇♪
エントリー直後からのテングハギモドキの大群と一緒に奥へ進んでいくと程よく潮が流れています。
岩に掴まってしばらく待っていると~、まずはニセタカサゴの群れがバ~ッと♪続いてウメイロモドキの群れがザ~ッと出現!
気づけば僕らの周りは魚の群れがグル~ッと♪
これにはshigenobuさんも思わずにんまり♪「こんな沢山見たの初めてです~」とご満悦^^
360度囲まれながら眺めた魚たちの群れは壮観でしたよ~♪