2010年7月17日土曜日

みなさんダイビングで海を満喫~♪

ポイント クレーン下
透明度  15m
水温   27℃

今日は1日海でどっぷりダイビング♪
午前中はnodaさんtosakiさんとmorimotoさんtakeeさんの2組の体験ダイビング♪
nodaさんtosakiさんは昨日もダイビングして、最初緊張でテンパってしまったそうで、前日の連絡では少~し弱気な発言^^でも今日はふたを開けてみれば余裕たっぷりで楽しめましたね^^
昨日より深い場所でも耳抜きもバッチリ♪小さなクマノミを間近で眺めてキビナゴの群れにも囲まれて
緊張もほとんどなく、沢山写真を撮ってダイビングを満喫♪
昨日のリベンジ(?)をしっかり果たせました^^
今日撮った写真は皆さんで見てわいわい盛り上がって下さいね♪
来年はウミガメに会いにいきますよ~^^




前日に飛び込みで参加してくれたmorimotoさんtakeeさんはダイビングは初めてでもスノーケリングはよくしているので海は慣れっこ♪
ということで、ちょっぴり耳抜きに苦戦はしましたがダイビングもいい感じで楽しんだお2人♪
「耳の痛さ<クマノミのかわいさ」だったtakeeさん、耳抜きそっちのけでクマノミの写真を撮っていましたね^^
確かにこの時期はニモサイズの子供達がイソギンチャクの中からこっちをじーっと見てる姿はラブリーですからね♪
スノーケリングでもたくさん見れた魚が、ダイビングで水中から見るとさらに沢山♪
魚がいっぱいの景色にお2人とも驚いていましたね^^
終わった後には「ダイビングして良かった」のお言葉♪
ダイビングの楽しさを知ったお二人はこれからもいろんなところで一緒にダイビングするんでしょうね^^
また屋久島へ遊びに来てくださいね~^^




午後からはfuriyaさんabeさんとnakataさんookuboさんteramotoさんの2組が体験ダイビング♪
furiyaさんabeさんはふだんほとんど海で遊ぶ機会がないので、綺麗な海に感激して遊び倒してました^^
体験ダイビングはもちろん、交代で待っている間もスノーケリングでず~っと泳ぎっぱなし♪
「海から出たら負け」という格言を残したお2人♪とっても満喫していただけたようです♪
水中ではちっちゃなベビークマノミに見とれたりお互いに写真を撮りあったり、初めてのダイビングとは思えない落ち着きよう♪
初ダイビングの記念の一枚はポーズも決まって屋久島の想い出にもバッチリですね♪
これからいろんなところで海遊びしてくださいね~^^




nakataさんookuboさんteramotoさんの仲良し3人組は今日屋久島に着いたばかり♪
移動の疲れが残っていたのか、スノーケリングで結構疲れてしまったようですが、それでもダイビングで海の中を散歩してみるとやっぱりテンションはしっかり上がって、沢山の魚を目で追っかけたりカメラで追っかけたりとしっかり楽しんでいましたね^^
クマノミはもちろん、青くて綺麗なソラスズメダイ、大きなアオブダイにハリセンボンなどなど、いろんな魚が3人の前を泳ぎ回ってくれました^^
お日様がまぶしい透明な海で3人揃ってハイチーズ♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪