2010年8月27日金曜日

風は強くても海は穏やか♪

ポイント クレーン下
透明度  20m
水温   29℃

午前中は2日前にカヤックに参加してくれたkinoshitaさんtairaさんの体験ダイビングです♪
昨日は縄文杉登山だったお二人は「筋肉痛が・・・」とは言いながらもしっかり笑顔♪
今朝の猛烈な風で今日のダイビングが出来るか心配になったそうですが、穏やかな海を見て一安心♪
海の中はほとんど影響を受けることなく初ダイビングを満喫することが出来ました~^^



午後からはnakamuraさんご家族の体験ダイビングです♪
お父さんが10年前まで潜っていたブランクダイバーさん、お姉さんが体験ダイビング経験者、妹さんが今回初ダイビングという混成メンバー♪
妹さんは「緊張しそう・・・」なんて言ってましたが、いざダイビングしてみると~、余裕で泳げてるじゃないですか♪お姉さんも余裕余裕♪
お父さんも海を前にして忘れていたダイバー魂が蘇ってきて、水中ではブランクを感じさせない泳ぎっぷり♪
みなさん揃って青い海を楽しんでいました♪
記念写真も揃ってポーズです^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪