2010年8月28日土曜日

にぎやか体験ダイビング♪

ポイント クレーン下
透明度  20m
水温   28℃

1日体験ダイビングのnoguchiさんは2回目の屋久島にて初ダイビング♪
強風により当初は午前中だけの予定でしたが、天気も回復してがっつり1日潜ることが出来ました♪
ライセンスをとる予定というだけあって、初めてとは思えない余裕さで1人で泳いで楽しんでましたね♪
次回来る時はファンダイビングかな?また屋久島へ遊びに来てくださいね^^



もう一組tominagaさんとsatouさんも初ダイビング♪
でもでもすぐに慣れて余裕で楽しめましたね^^
かわいいクマノミやソラスズメダイをはじめ、ボラの群れやウツボなど、たくさんの魚が泳ぐ屋久島の海は想像以上だったようで、水中での写真もばっちりいい笑顔で楽しそうですね~^^



午後からはiinoさんご家族の体験ダイビング♪
皆さん初ダイビングでしたが、スノーケリングをたくさんしているので水には慣れ慣れ♪
まずはスノーケリングで遊んでからのダイビングということで、水面と水中両方からたっぷりと遊んでいただきました♪
魚やイソギンチャクにすぐそばまで近づけるダイビングはとてもおもしろいでしょ♪
これからもいろんな所でみんな揃ってダイビングしてくださいね^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪