2011年5月11日水曜日

夢中になりすぎました♪

ポイント 元浦&タンク下
透明度  15m
水温   22℃

今日はishiiさんのファンダイビングです♪
新しいことに挑戦したくてダイビングライセンスを昨年取得してから半年ほどのブランクがあるということで最初はちょっぴりスキルのおさらい♪
写真好きなishiiさんの目標はクマノミの写真をじっくり納得いくまで撮る!なので、そのためにここでしっかりとコツを思い出してもらってからスタートしましょ♪
ちょっぴり心配だったところもしっかり練習したら、さぁひさしぶりの海へ^^
中性浮力はバッチリとれてるので、後はクマノミ目指して進むのみ♪
そして泳ぐのに慣れてきた頃、目の前にちょうど写真向きの大きさ&かわいさのクマノミが♪
しっかり岩を掴んでグッとカメラを構えて息を凝らしてじっ~とクマノミがカメラのフレームに入ってくるのを待つishiiさん♪
魚を追いかけるのではなく待つ。この集中力と撮り方はまだライセンスを取ったばかりのダイバーのそれではなかったです^^
その甲斐あってとってもいい写真が撮れました♪
マンツーマンダイビングなので回りも気にせず心行くまで撮影ダイビングをした結果、あまりにも夢中になりすぎてちょっと疲れちゃいましたね^^
それでも自分のしたかったダイビングができたので大満足のishiiさん♪
これからどんどん経験を重ねていけば、もっとリラックスしてもっと上手に写真も撮れるようになるので、たっくさん楽しみながら潜ってくださいね♪
そしてマイカメラを携えたバリバリのフォトダイバーになって屋久島へ帰ってきてくださいね♪
そのときはまたじっくりゆっくり潜りましょう^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪