2011年6月9日木曜日

快晴♪

ポイント 屋久島南部

今日はひさしぶりの快晴なので陽気に任せて南部をドライブしてきました♪
屋久島は雨が降ってこその島ですが、やはり晴れと雨では景色は違いますね。
青空と同じくらいに海は青々♪海を見ながらのドライブは気持ちいいです^^
と、海を見ていると水面にくっきりと潮の境目が。
写真を撮ってみましたが分かりますか?



流れが違うので風を受けると波立ち方が違うので分かりやすいんですね^^

そして牛達も気持ち良さそうに外で悠々とムシャムシャ草を食べてます。
愛犬のロイ太がいくら吠えようがまったく気にせずムシャムシャと♪
この雨で草は伸び放題なので食べ甲斐があるでしょうね^^



そして砂浜では海がめの足跡がいくつも♪
今年もたくさんの親ガメたちが上がってきてくれますように^^



今年の梅雨はずーっと雨が降りっぱなしで、晴れ間が少ない気がする屋久島。
だからこそ、たまの晴れの日はとっても気持ちいいですね^^

屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪