2011年6月13日月曜日

図鑑作成中♪

最近の屋久島は梅雨まっさかり。
もちろん雨は多い屋久島ですが、それでも今年は例年に比べ多くて日照時間が少ない気がします。
ちょっと落ち着いたこの時期を利用して、ただいま図鑑を作成中です。
図鑑といっても本ではなく、ホームページ上で屋久島の海の生物を気軽に見てもらえるように写真図鑑ページを作っているだけなんですが^^
屋久島でガイドを始めてから撮りためていた写真を整理して魚、エビ・カニ、ウミウシの3つに分けて作成しています。
写真の腕も使用器材もたいしたことが無いのでちょっと恥ずかしいのですが、「屋久島の海はどんな魚が見れるんですか?」とご質問をいただくこともよくありますので、そういう声にお応えして、屋久島の海をイメージしてもらえればと^^
ダイビングで見ることのできる範囲だけでも屋久島の海の生物はあまりにも多すぎて、ほんの少しだけになりますが、それでも合計100種類を目指して鋭意作成中。

もうすぐ完成する予定ですので、そのときには見てやってください^^

写真は雨上がりの安房川の景色です。
一面に靄が立ち込める景色はとても幻想的です♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪