2011年6月16日木曜日

雨など若さには関係なし♪

ポイント 安房川
天気   雨
気温   28℃/22℃

今日は安房川で修学旅行のリバーカヤック♪
昨日は午後から警報が出るほどの雨が降った屋久島ですが、今日は朝は時折日が射して暖かい♪
さすがにそれも長くは続かず、雨は降り出しましたが、多少強くなる程度で、降ったり止んだり。
でも雨も風も暖かかったのでぜんぜん寒くなく、カヤックは快適でした♪
水面には靄が一面に広がってとても幻想的な景色だったんですが、若い子はそんなことよりみんなでワイワイ^^;
最初はおとなしめだったみんなのテンションも徐々に上がってきて、最後は皆で泳いだり飛び込んだり♪
やはり修学旅行はこれが定番。若い子は元気じゃなくっちゃ^^

ここ最近の雨のわりにはそれほど流れも無く、水の透明感も上々♪
九州本土では大雨で河川の氾濫や土砂災害などが発生していますが、強い雨が降るのが普通な屋久島ではまったく普段どおり。
屋久島の自然の強さを実感しました。




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪