2012年1月3日火曜日

新年初潜り♪

ポイント 元浦&タンク下
天気   曇り時々雨
水温   20℃
透明度  25m

みなさんあけましておめでとうございます。
今年もaqua styleをよろしくお願いします。

新年いかがお過ごしでしょうか?
屋久島は比較的穏やかで過ごしやすい年末年始でした。
そんな新年を屋久島へ里帰りして過ごしている、kumeさんnaitouさんが早速ダイビング♪
一年半ぶりの屋久島でのダイビングということで、ふたりともヤル気まんまんです♪
久しぶりの再会を喜んだらさっそく海へ一直線♪
北部に向かうにつれ天気は徐々に悪化。一湊近辺はなかなかの雨模様。さすがに北風が当たる北部はどうしても天気が南部より悪いですね><
そんな陸上のコンディションとは裏腹に水中のコンディションは抜群♪
水温も20℃キープで、なにより透明度が抜群♪
遥か25mは見えるであろう青く澄んだ海は、水温さえ除けば夏にも負けないぐらい^^;
そんな綺麗な海ならいっぱい潜らなきゃ損でしょ♪とまったり~と潜って楽しんできました♪
夏にも負けないぐらいのキビナゴが群れていて、それを狙ってカンパチの小隊や大きなイトヒキアジが2人の目の前を悠々とサービスするように泳いでいきました♪
そしてもちろんウミガメも誰もいない海を気持ち良さそうに泳いでいました~^^
その他、大きなコブシメに初めて見たゾウゲイロウミウシなんてのもいました♪
そんな充実の内容だったので、なんだかんだで冬でもタンク残量いっぱいいっぱいまで潜っちゃいました^^
明日は南部の海でまたまったりダイビングしましょう♪

写真は大好きなナマコさんと一緒に^^


屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪