2012年4月4日水曜日

この楽しさ知らないと損ですよー♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   15℃/14℃
水温   21℃
透明度  10m

今日はadoさんterashimaさんhamoさんkumayamaさんoyamaさん島民のみなさんで体験ダイビングでした♪
昨日の前線通過で大荒れだった屋久島も今日は一気に落ち着いて穏やかな風と青い海で安心してダイビングできる海へ戻っていました♪
さすがに海の中はまだ砂が舞っていてすこし濁りは残ってはいましたが、初めてダイビングに挑戦した4人はそれでもじゅうぶんに綺麗で感動してもらえました♪
adoさんもライセンスを持っていて、ずっと前から「屋久島で潜りたい」と言っていてくれたのですが、今回それがようやく叶えられて、久しぶりのダイビングを楽しんでましたねー^^
初めての4人も最初はかなり緊張したみたいですが、徐々に慣れてきてからはフワフワの浮遊感と初めて見る水中の景色を時折バタバタしながらも満喫^^
透明度はいつもより悪くてもクマノミ、チョウチョウウオ、ツノダシ、アオブダイ、ハリセンボンetc・・・たくさんの魚を近くで見ることができるのが屋久島の海のいいところ♪
頭上をキビナゴの群れが日差しを受けてキラキラと輝きながら泳いでいく姿がとても綺麗で、みんな揃って見上げて眺めてました♪
今日をきっかけに屋久島の海も遊びの選択肢に入れてくださいね。もったいないですよー^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪