2012年3月31日土曜日

風はとっても強いけど♪

ポイント 湯泊
天候   曇りのち晴れ
気温   20℃/12℃
水温   20℃
透明度  15m

今日はfujitaさんとnakanishiさんの体験ダイビングです♪
今日の屋久島は午前中に前線が通過した影響で南風から北西の風にがらっと変わって、ちょっとした台風並みの風がビュービュー吹いてます。
その影響で海も荒れ、ゲストのお2人も高速船で着いたばかりでしたがかなり揺れたとのことでした。
まぁ欠航せず無事に着いてなにより^^そして海は荒れても風裏の湯泊は穏やかなのでダイビングは問題なくできるのでよかったよかった♪
水中も多少のうねりと濁りはあるものの、全体的には良好で魚たちも良く見えました♪
湯泊のダイナミックな岩の周りを泳ぐ大きなアオブダイたち、サンゴの間から顔を出すスズメダイなどなど、初めてのダイビングでもいろんな魚とご対面♪
そしてせっかくなので自力で泳いでみましょう♪泳ぎが苦手と言っていたnakanishiさん、最初こそ遠慮気味でしたが、徐々に感覚を掴んでからは上手に泳げましたね^^
そしてfijitaさんは初めてだけど泳ぎ方は知ってます。と言わんばかりの余裕の泳ぎっぷり♪
ホントに初めて?って疑うぐらい上手に泳いでました♪
そして2人で写真を撮りながら初ダイビングを満喫したお2人なのでした^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪