2012年3月25日日曜日

北部は荒れても南部は穏やか青い海♪

ポイント 湯泊
天候   晴れ
気温   11℃/11℃
水温   20℃
透明度  15m

本日午前中はaokiさんtajimaさんmiyagawaさんの体験ダイビングです♪
昨日より猛烈な北西の風で海は大荒れの屋久島。今日は高速船こそ運行されましたが、すこぶる晴天で日差しも強いものの、風のおかげで肌寒い状態。
それでも風裏にあたる南部の湯泊は海も穏やかで青く、ダイビングにはまったく支障なし♪
3人も昨日縄文杉登山でしたが、まったく余裕で元気いっぱい♪
いい感じのテンションで初ダイビングに挑戦♪そして水中でも元気いっぱいはしゃいでましたね^^
3人ともすぐにコツを掴んでバランスよく自由に泳げるなんてなかなかセンスあるじゃないですか♪
初めての水中での浮遊感といろんな魚たちと青い海♪
カメラを交代でお互いの写真を撮りあってダイビングを楽しみまくってました♪
あまりに楽しかったようで30分潜ってもあっという間に感じたそうです♪楽しい時間は早く感じるのは本当ですね^^
ダイビングが終わった後もずーっとテンション高く、最初から最後までダイビングを、屋久島を楽しんだ3人でしたー♪



午後からはfukagawaさんのファンダイビング♪
2年ぶりの屋久島でダイビングのfukagawaさん。前回は友達と一緒でしたが今回はご主人と新婚旅行でお越しです♪おめでとうございます~^^
心配していた高速船も無事に到着して、ご主人は自転車でツーリングとそれぞれの趣味の時間を♪
今回はひとりなので、まったりのんびりと久しぶりの屋久島の海でダイビング♪
湯泊の海はたくさんの大きな岩の根がそびえ立つ、屋久島らしい海で、その岩肌にはたくさんのウミウシが♪
今日もコンペイトウウミウシ、パイナップルウミウシ、コノハミドリガイなどなどいろんなウミウシが♪
その中には珍しいゴマフビロードウミウシの姿も♪
ウミウシ好きのfukagawaさん。カメラを構えてこころゆくまで撮影とダイビングを楽しんでましたね~♪
久しぶりの屋久島をご主人と一緒に楽しんでくださいね♪
おめでとうございまーす^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪