2012年3月29日木曜日

ダイビングデビュー♪

ポイント 元浦、タンク下
天候   晴れ
気温   19℃/14℃
水温   19℃
透明度  10m

午前中はishiguroさん親子の体験ダイビングをクレーン下で♪
以前沖縄でしてみたかったけどできなかった体験ダイビングを屋久島ですることができたお2人♪
今日も浮遊物が多くてちょっと透明度は残念な海でしたが、それでもいろんな魚を見ることができて、そして自分の力で思うように泳げたことが楽しかったようで、終わってすぐに「今からまた泳ぎたい♪」と言ってくれるほど^^
たしかに初めてであれほど上手に泳げたらさぞかし気持ちいいでしょう。僕、石原が初めてダイビングやったときよりも上手でしたからね^^
人懐っこいクマノミとも間近でご対面することができ、そして水中記念写真もばっちり撮れて屋久島の思い出を増やすことができましたね♪
これからもいろんな海で、そしてまた屋久島の海へ遊んでくださいね~^^



午後からは白谷雲水峡+体験ダイビングコースのshigematsuさんとshimaさんと♪
白谷雲水峡ではヤクザルたちをすぐそばで見ることができてご満悦だったお2人♪
ならばダイビングも満喫してもらわねばということでポイントはタンク下へ♪
午後から引き潮だったせいか、タンク下は浮遊物が少なく透明度も上々♪
遠くの魚まで見ることができました~^^
2人とも初めてのダイビングでしたが、そのダイビングは性格がモロに出ましたね~♪
はじめっから余裕だったshigematsuさんと、結構緊張しちゃったshimaさん♪
それでも慣れたら魚を指差したりしてしっかりと楽しんでました^^
今日は残念ながらウミガメとは会うことはできませんでしたが、たっくさんの色とりどりの魚たちを見ることができて、初めてのダイビングは満喫していただけたようです♪
今回一番印象に残った魚は2人揃ってアオブダイ!仲がいいですね~^^
これをきっかけにいろんなところでダイビング楽しんでくださいねー♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪