2012年3月28日水曜日

屋久島で初ダイビング&初カヤック♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
気温   19℃/15℃
水温   19℃
透明度  10m

今日はhirasawaさんの体験ダイビング+リバーカヤック1日コースをまったりと♪
屋久島には4泊5日で2日前に白谷雲水峡とヤクスギランドを。昨日は縄文杉登山と、屋久島を代表する山をしっかり押さえた後の水遊び♪
天気が良く気持ち良さそうだったので、前日に飛び込み申し込みしてくれました。せっかくの旅行ですからね♪みなさんもしてみたいと思ったら前日でもかまいません。ぜひ挑戦を^^
今日も朝から晴れ渡ってすがすがしい1日♪ダイビング、リバーカヤックともに初挑戦のhirasawaさんでしたが、すんなり余裕で両方満喫できましたね♪
リバーカヤックでは、僕たち以外誰もカヤックをしていないというまさに貸切でカヤックできました♪
嬉しい反面、春休みなのに人が少ないのはちょっとさみしい^^;
6mは軽く見える透き通る水に、新緑の鮮やかな山に鳥たちの鳴き声が響き渡る中、穏やかな流れに身を任せて無心になるひと時♪こんなに気持ちよい時間が過ごせるのに♪
ダイビングは北部一湊の元浦へ♪こちらは他にもショップが来ていて賑やか♪
今日の水中は、水は透明なんだけれど、浮遊物がすごくて濁っているわけではないけど10mぐらいの視界。光も差し込んで明るく、じゅうぶんに青い海だけど遠くは見えない。そんな状態。なので記念の一枚も青くて綺麗だけど浮遊物でびっしり^^;
それでもさすが元浦、屋久島の海は10mもあれば魚がたくさん見れます♪
カメラを構えると魚は逃げやすいのですが、hirasawaさんはリラックスできてたんでしょうね、
手を伸ばせば届くような距離へ近寄ってきてくれましたね~♪
初ダイビング&カヤックも余裕で楽しめたhirasawaさんはこれで屋久島の山、海、川を制覇♪
それでもまだまだ素敵な場所がたくさんありますので、また遊びに来てくださいねー^^






屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪