2012年10月12日金曜日

お久しぶりの再会です♪

ポイント 安房川&タンク下
天候   晴れ時々くもり
気温   22℃/21℃
水温   海27℃
透明度  15m

午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはudaさんご夫婦とsuzukiさんtamaokiさんです♪
suzukiさんは2011シーズン最後のゲストで、今回はフィアンセさんと一緒に2回目の屋久島♪
お帰りなさい&おめでとうございます^^
udaさんご夫婦は昨日縄文杉登山でしたが、疲れもなく元気いっぱい♪
川は流れも穏やかで透明度も抜群♪
川沿いにはカニや鳥たちもたくさんいて、耳を澄ませば鳥の鳴き声と水のせせらぎが聞こえる癒しのカヤックでした^^
ゆったりのカヤックの中にもダムからの放水口はなかなかの流れになっているので、しっかり攻めるポイントもあってメリハリが利いてます♪
上流での休憩中は透明な川に棲んでいる魚やエビたちと戯れて、ふれあってもらって、下りは自由にそれぞれの漕ぎ方楽しみかたでカヤックを満喫していただきましたー♪



午後からはsuzukiさんtamaokiさんの体験ダイビングで一湊へー♪
去年は最終日で飛行機に乗る前だったのでダイビングは諦めたsuzukiさん。
今回一年越しでのダイビングですねー^^
今日の海況はなかなかで、屋久島全体的に波とうねりが入っていて、ビーチは全てダメだったので
ボートを使ってのエントリー♪
そしてそれが影響したのか、suzukiさんは緊張で無念の・・・
一年越しの願いは今回叶えられず><
しかしその分はtamaokiさんがしっかりと体験してくれました♪
少し潜ると水面のバシャバシャからは予想もしない穏やかさで透明度もバッチリ、青い海♪
そしてなにより、すぐにウミガメに遭遇できましたよ♪
すぐのご対面だったので、tmaokiさんは慣れる慣れないなんて気にする暇もなし^^
それでもカメラを構えて何枚も撮ってましたね♪
これがその一枚♪上手に撮れてます♪手を伸ばせば届く距離で見ることができましたー^^

すっかり慣れたらクマノミにも接近♪
たくさんの魚やサンゴを見てもらうことができました♪
水中の記念写真は2人が揃ってからのお楽しみということで今回は無しに^^
次回は新婚旅行で来てもらいましょうかね^^
おふたりともお幸せにー♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪