2012年10月7日日曜日

潜ってみると青い海が♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
水温   27℃
透明度  20m

午前中はsuzukiさんnagakuraさんsatouさんの体験ダイビングです♪
今日もポイントはタンク下以外は波やうねりがあるので迷わずタンク下に^^
タンク下は水面こそちょっと波があるものの、入ってしまえばそこは透明度抜群の青い海♪
3人とも最初こそ多少の戸惑いはあったようですが、徐々に慣れてきてからはいい感じで泳げましたねー♪
3人でお互いの写真を撮りあったりして屋久島ブルーの海を水中散歩♪
透き通った青い海はもちろん、たくさんの魚も見ることができて満足していただけましたー^^


午後からはフェリーで屋久島に到着したばかりの〇さんと△さんの体験ダイビングです♪
海はちょっと荒れ模様だったので、フェリーで少し酔ったみたいですが、海水浴場のベンチで涼しい風を浴びながら青い海を眺めて休憩したらすっかり回復♪
さっそく青い海へエントリーです♪
午後も変わらず青い海でおふたりの期待にもばっちり応えることができました^^
説明時にはちょっと自信無さ気だったりしましたが、やってみれば心配無用でしたね♪
すぐに泳げるようになって、二人で写真を撮ったり楽しそうに青い海を泳ぎまわってました~♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪