2012年10月5日金曜日

予想以上の青い海でダイビング満喫♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   27℃/19℃
水温   27℃
透明度  20m

本日午前中はtagaさんの体験ダイビング♪
最近は風向きが安定しない上に、東からは台風の影響と思われるうねりが入ってきて南部も北部もほとんどのポイントが影響受けてる状況。
空はすっきり快晴で暑いぐらいの日差しが素敵な天気なのですが、海はなかなか厳しいコンディション・・・
それでも一ヶ所、ビーチでもここだけは穏やかにダイビングできるポイントがありました♪
タンク下です♪
エントリしてみてまぁビックリ。透き通るような青い海は透明度軽く20mは超えてましたね♪
うねりもまったくといっていいほどなく、予想以上に静かでクリアな海でダイビングできました^^
この透明度には体験ダイビング2度目のtagaさんも満足してもらえたようで、終始楽しそうに泳いでましたねー♪
そんな楽しそうに泳ぐtagaさんの前にはキビナゴの大群とウミガメが♪
目の前で踊るように泳ぐキビナゴの群れと、悠々と泳ぐウミガメの姿に見とれたり写真を撮ったりと忙しくも楽しそう^^
カメラを向けると余裕のポーズで応えてくれましたー♪


午後からはtanakaさんご夫婦の体験ダイビングを同じくタンク下で♪
午前中は人が少なかったタンク下も午後からは体験ダイビングとファンダイビングのボートも来たりとダイバーが集中。
水中ではほとんど他のグループに会うことなくダイビングを楽しむことができましたが、どうやらウミガメはダイバーが多いので離れてしまったようで会うことはできずでした><
それでもたくさんの魚たちと青い海でじゅうぶん楽しいダイビングでしたね♪
以前にライセンスまで取ったけどしばらく離れていた奥様は久しぶりの水中の浮遊感に心奪われてしまって、ガイドの僕のほうはたまにしか見ずに、夢中で写真を撮ったり泳ぎ回っていましたね^^
一方ご主人はライセンスこそ持ってませんがダイビングは経験済みということで、最初こそ体が硬かったですが、徐々に慣れてきてからは奥様に負けないぐらいに泳げるようになりましたね♪
ご主人もライセンスとって、ふたりで共通の趣味としてダイビングはいかがでしょ^^
また屋久島の海へ遊びに来てくださいねー


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪