2013年4月2日火曜日

大雨予報も外れてくれて楽しむことができましたー♪

ポイント 元浦
天候   雨
水温   21℃
透明度  15m

本日午前中はmaieさんご家族のスノーケリングです♪
昨日はmahiroちゃんとお母さんが体験ダイビングしてくれて、今日はお父さん、mahoちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にさんかです♪
今日の天気は前線の通過により朝からお昼にかけて大雨の予報。
昨日のダイビング帰りのときから「ちょっと難しいかもです・・・」なんて話をしてましたが、まだ小さいのでダイビングできないmahoちゃんが海でも遊びたいとのご希望が♪

その願いがかなって、朝の予報は強い雨が遅くなって午前は何とかできそう^^
ということで、無理しない範囲で遊びましょう♪と海へ行っていると、いつまでたっても雨も風も強くならずで問題なく遊べましたねー♪
もうちょっと水温が高かったらもっとたくさん遊べたかもですが、体が冷えるまでみんなで水面にプカプカ浮いて、青い海を泳ぐ魚たちを見ることができました^^

今度来る時は大きくなってるからきっとダイビングもできるはず♪
また皆さん揃ってあそびにきてくださいねー^^


午後からは昨日のリバーカヤックに引き続いて参加のsuzukiさん親子をゲストに体験ダイビングです♪
お父さんは若かりし頃ダイバーのライセンスを取って潜っていた経験があって、takuyaさんも体験ダイビングの経験ありということで、最初っからもうスムーズすぎてファンダイビングをガイドしてるような感じでした^^
ふたりのBCをほとんど操作しなくても、無理なく呼吸で浮力を調整できてましたからね♪
これはお父さんはtakuyaさんを誘ってダイバー復帰しなくてはですね^^
午後からは引き潮が入ってきて、午前中よりも砂が舞って透明度は少し落ちていましたが、それでも上々のコンディション♪
なにより、他に潜っている人がいなかったのもあってか、浅場でウミガメがのんびり泳いでくれてましたからねー♪
ふたりともその頃には余裕でコツもつかんでスーッと泳いでウミガメと併走♪
コースを変えて魚たちを見ながら泳いでいると再びウミガメが現れるという幸運が♪
ふたりとも余裕だったので体験の時間を越えてファンダイビングのダイブタイムとなりましたが、いろんな魚が泳いでいて、屋久島の海を楽しんでいただけました♪
次はもっとガッツリとお連れしますので、ファンダイバーなって遊びに来てくださいね^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
FACEBOOKはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。石原直樹で探してください^^