2013年10月28日月曜日

3年ぶりのおかえりです♪

ポイント 宮下&ゼロ戦
天候   晴れときどき曇り
気温   23℃/13℃
水温   26℃
透明度  15m

今日はkamadaさんのファンダイビングです♪
3年ぶりの屋久島!4回目の屋久島でファンダイビングは3回目のリピーターさんです。おかえりなさい♪
前日の朝にひょっこりメールで屋久島にやってきたことを伝えてくれてびっくりしたんですが、せっかくダイビングしたいって言ってくれているなら期待に応えねば^^
台風の影響もほとんどなくなって心配していた透明度もすっかり回復♪
多少風は冷たいものの、太陽も日差しが強くて快適でした♪
透明度はもちろん、水温もまだ25℃~26℃をキープして黒潮の青い海だったのでダイビングにはまだまだ文句なしのコンディション♪
前回からカメラがグレードアップしていたので、もう今日は思う存分たっぷりと写真を撮ってもらうスタイルで^^
宮下ではかわいいハナゴンベの幼魚を。ゼロ戦では群れる魚たちに中に潜むエビたちを被写体に撮りまくっていましたね♪
2ポイントともなかなかの水深なので減圧ギリギリまで粘って楽しんできました♪

次は来年のこの時期かな?どのポイントへお連れしましょうかねー?^^
また遊びに来てくださいねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。