2013年11月16日土曜日

屋久島へ来たらまず海へ♪

ポイント 元浦
天候   晴れのち曇り
気温   20℃/17℃
水温   24℃
透明度  10m

今日はkishiさんnakashimaさんをゲストに元浦で体験ダイビング♪
お昼前に屋久島に着いたばかりのお二人と合流して、真っ青に晴れた空の下をドライブして海へ♪
ぽかぽかを通り越して暑いという、ダイビングにはばっちりな天気でテンションアップ^^
ここ最近の海のコンディションは季節の変わり目ということもあって日替わり状態♪
今日は陸から見るといい感じでしたが、水中はちょっと白にごりが入っていて透明度は10mくらいかな。
それでもそこは屋久島、魚はたくさんいるので、ダイビングを楽しむには問題ナシ^^
今日もたくさんの魚たちが海の中には泳いでましたよー♪
そして、kishiさんに多少強引にダイビング誘われた感のあったnakashimaさんはちょっぴり緊張気味でしたが、落ち着いて初の水中世界を眺めることができましたね^^
慣れない海だし、初めてのことだから緊張して当然♪水中での呼吸音や浮遊感、陸上とはまったく違う感覚を、戸惑いながらも徐々に慣れて、途中からは魚たちに手を伸ばしたりと、余裕もでてきましたね♪
今回は無理せず、がっちりフォローしながらのお任せダイビングでしたが、次回はきっと一人でも泳げるはずなので、またお二人でダイビングに挑戦してくださいねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。