2013年11月13日水曜日

さっそく屋久島の自然を楽しみましょう♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   18℃/14℃
水温   24℃
透明度  10m

今日はshimaさんと一緒にファンダイビング♪
屋久島へついたばかり、朝も早く睡眠もあまり取れなかったそうですが元気いっぱいに早速海へ♪
ダイビングはライセンスとって以来の6年ぶりのshimaさんですが、学生の頃からがっつりスキンダイビングしてるので、水は慣れたもの^^
器材の扱いやダイビング特有のコツは思い出すまで多少時間かかりましたが、泳ぎ自体はさすがの優雅さでした♪
まぁ久しぶりなので、1本目は無理せず元浦へ・・・あれ?なんだか水が冷たい・・・
ダイブコンピューターを見ると23℃に。いよいよ水温が下がり始めましたか・・・
24℃と23℃の1度の差がなかなか大きい^^;
それでもスキンダイビングでスーツなど着ずにガンガン泳いでいたshimaさんは快適そうで何より♪
水中は元浦もタンク下もウミガメウミガメ♪でした。
特に元浦はエントリーしてすぐの水深1mあるかないかの所にいたのでちょっとびっくり^^
ダイバーが少なくなって浅いところでものんびりできるようになったからでしょうか♪

ウミガメをはじめ、タテジマキンチャクダイやサザナミヤッコなどの好みの魚から、スキンではあまりじっくり見ることのできないマクロ形の魚やウミウシなどをじっくりと紹介しながらのダイビングでした♪
今日から屋久島をたっぷり満喫していってくださいねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。