2014年2月25日火曜日

すっきりー♪

ポイント トンネル下
天候   曇り
気温   19℃/9℃
水温   21℃

今日は事業者仲間と一緒にポイントの整備へ。
あるポイントでサンゴに漁具が絡まっているとのことでそれの回収
潜ってみるとこんな具合に

パッと見ると小さいしすぐに終わるかなと思っていましたがなかなかどうして大変でした^^;
絡まっているサンゴを見てみると・・・
ごちゃごちゃにからまってますねー
かなり前に引っかかったらしく、ところどころは網を巻き込んでサンゴが成長しているところも
コレをナイフを使ってグルグル解いてくと・・・
きれいに取れました^^
こういう状態のサンゴが多数あったので3人でせっせせっせと♪

こういう作業は夢中になれる性格なのであっという間に感じましたが、
水温は21℃。じっと固定しての作業なので30分くらいでいい感じで冷えてきます^^
それでもきれいに取ることができてなにより
引き上げてみるとかなりの量でしたー

回収した後に調査も兼ねて遊ぶつもりでしたが、体も冷えたので断念^^;


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。